Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

37wの妊婦健診 今日は助産師外来 (37w5d)

今日で37w5d。そして、37wの妊婦健診の日。

 

日赤医療センターの場合は、助産師外来と医師の診察が交互にあるのだけど、今日は助産師外来の日。

助産師外来の日は、赤ちゃんの心音の確認と、子宮底の計測と相談という感じの内容なので気が楽。

 

本日は、それに加えてNST30~40分ほど。助産師診察の前にしなくちゃいけないので、予約の時間の30分前くらい前には行って受付を済ませておかないといけないので、いつもはのんびりの朝なのでつらいけど、今日は仕事していた時みたいにしゃっきり起きた。

NST中は1回だけお腹が張っていたみたいだけど、それ以外は特に張ることもなく、赤ちゃんは相変わらずよく動いていた。

 

問題の妊娠高血圧の方は、計測しなおすことで上が120台になってきているので、引き続き、減塩は続けるようにとの指示。汁物も、具だけ食べるようにしてくださいって。

あとは、先週頭に前駆陣痛があったことを伝えておわり。

 

前回の陣痛の経験があるので、陣痛が始まることを想像すると、やっぱり緊張する。

早く陣痛が来てほしい気持ちはやまやまなのだけど、複雑な気持ち・・・

 

では!