Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

寒い冬の味方!とんがり帽子の娘たちのお気に入り

こんにちは、haneriです。

今日は娘たちの最近のお気に入りについてです。

 

娘2号が薄毛ちゃん(あるんだけど、細くてやわらかい髪)なので、冬になってからなんだかかわいそうだなぁと思っていたのですが、それでも今シーズンは暖かい日が続いていたので、なんとなくそのままにしていました。

そして、いよいよ冬将軍到来!

何か帽子でもと思い、目に留まったのがこちらのとんがり帽子です。

 

プリンセス好きな上の子には赤を、まだ何も言わないであろう下の子にはカーキにしました。

  

 

いや、これ、本当にかわいいです!

商品ページの画像でもじゅぶんかわいかったんだけど、自分の子どもにかぶせてみると本当にかわいいんですよ!!

帽子って子どもは嫌がるかなと思っていて、実際上の子が1歳~2歳のころは嫌がってかぶってくれなかったような記憶があるのだけど、この帽子は違いました。

なにより、かぶってると、周りの大人もかわいいとほめてくれるので、子どもたちもまんざらでもないらいしいです。

 

上の子はかぶってしまえば安定して落ちないんだけど、下の子はまだまだ毛量が少ないからなのか、たまに緩んできちゃって落としがちなので、ゴムでもつけてあげた方がいいのかなとは思っています。まぁ、もうちょっと、様子見です。

 

では!