Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

お片付けノート 再チャレンジ4日目

再チャレンジの4日目。続けることだけ考えよう。

まずはコツコツ1週間!

 

今日捨てたもの:

11.まな板(プラ):お魚やお肉などのタンパク質用にプラスティック製のまな板を使っていたのだけど、ちょっと反ってきていたのと、頻繁に漂白しなければいけなくなってきたタイミングだったのと、ずっと前から使っていなかったJosephJosephのインデックスまな板を投入することにしたので処分。

12.服(娘服&私服):娘服は、次女用にとってあったけど、やっぱり趣味じゃないなと思ったので処分。私服は、レースや刺繍が素敵だなとと思って取っておいた祖母からのお下がりで、レトロさに価値を見出していたんだけど、結局着ないし、この先もきっと着ないんだなぁと思い、すっきり処分。

13.インスタントコーヒー:ネスカフェ バリスタを持っていた時にまとめ買いしておいたネスカフェゴールドブレンド。でも、結局はドリップコーヒーに戻ってしまったので、今はまったく飲まなくなってしまった。一部賞味期限も切れていたので、さっぱり処分。

 

相変わらず大物は捨てられていないけれど、服に手がかかったのは小さいけれど大きな一歩。少しずつ服も減らしていくぞ!

 

では!

 

Joseph Joseph インデックスまな板 アドバンス 【4枚入り】 600308
by カエレバ