Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

私、チキンラーメン大好き!

まぁ、そんなもんです。。。

 f:id:hanerim:20160214182100j:image

 

 

今日のタイトルは、今日バスの中で元気よーく長女が発した言葉です。

だもんで、今日の晩ごはんの定食はお休みして、今夜はチキンラーメンにします。

 

思えば、私もそうでした。

休日のお昼の、それもごくたまーに母が出してくれる即席ラーメンやカップラーメンというのが、すごく嬉しくて、そういう日は「やったー、ラーメンだー!」と大喜びで言うと、恥ずかしいからやめて~!と窓をしめるような母だったのですが、今ならその気持ちがわかります。

 

ごはんを作るって、野菜を洗って、切って、調理して・・・ってけっこう手間ががかかるのに、せっかくのごはんも、たま~の即席ラーメンやカップラーメンの前では吹き飛んでしまうんだなぁ。

 

母はせめてもと、ほうれん草のゆでたのとか、ポテトサラダとか、なんとか副菜を入れこもうと必死なんですけどね。。。

 

では!

 

キャラたま! チキンラーメン ひよこちゃん
by カエレバ