読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

もしかして「女性のADHD」?そういえば、思いあたることが。。。

つれづれ
なんとなく気になってはいたんですが、もしかして、やっぱり?
 
twitterで流れてきて、はっとしたのが、こちら
 

 気づかれにくい「女性のADHD」の10の特徴&治療に役立つポイント集 

susumu-akashi.com

 
10のポイントがまとめられていたのですが、特に、「頭の中が多動」っていうのと、「時間のみ見込みがいつも甘い」というのに、思い当たることが多く。。。
 
いろいろ思いつくことが多くて、それを一気にやってしまうおう!とやってると、すべて終わらなかったり、時間に遅れたりというのがあるんですよね。
そうか、ADHDということだったのか!
その他にも、思い当たることがあったのですが、それを客観的に読めて、今まで無意識にしてたことは、もう少し意識して気をつけなくちゃいけないんだなと思えたのは、自分的にはよかったです。
 
ToDo リストに書いたり、マインドマップを利用したり、今続けているお片付けノートも頭の中を整理して取り出すというのには、いいような気がするので、このまま続けていこうと思います。
 
薬を飲んでまで治そう!とは、今は思わないけれど、そういう方法もあるんだなと知っておけたのは一つの心強い解決法を知れたなと思いました
 
では!
 
女性のADHD (健康ライブラリーイラスト版)
by カエレバ
それって、大人のADHDかもしれません (アスコムBOOKS)
by カエレバ