Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

39w6d 予定日まであと1日。。。

今日で39w6d。

39wの検診に行ってきました。

先週の検診では、子宮口は2.5cm~3cmという話だったんだけど、今日も3cmくらいということで、あまり進展はなかったようです。う~ん、残念。

 

昨日の夜は、腰がズドーンと重たくなったから、「おっ、いよいよ?」なんて思って、待機していたんだけど、結局落ち着いてきてしまって、昨日もよく眠れてしまいました。

 

私は一人目が帝王切開だったということもあり、第二子は自然分娩だったとはいえ、今回は帝王切開になる可能性も高いですよということは、日赤医療センターに通い始めた最初から言われてはいたんです。

私の場合は血圧が高めなのもあって、先生には、血液検査で結果が問題ないことを確認していただいた上での診察は、帝王切開の予定を決めましょう!というスタンスで話が始まってしまったのですが、昨日のお腹の張りの状態やもう少し様子を見てほしいということを伝えて、あと1週間だけ様子を見てもらえることになりました。

 

(前回までの出産はこちら・・)

hanerim.hatenadiary.jp

hanerim.hatenadiary.jp

 

そこまで自然分娩にこだわるのか?という思いもありますし、そろそろ出てきてくれないとカラダがきついなという思いも正直あるのですが、やっぱり子どものペースで出てきてくれるのを、もう少しだけ待ってみたいと思います。

 

明日から、また、せっせと歩かないと。

我が家の第三子は、果たしていつ生まれてくるんだろう~

 

陣痛なう
by カエレバ