読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

はじめてのふるさと納税は嬉しい!けれど失敗?!

こんにちは、haneriです。

 

ふるさと納税、前から興味はあったのですがなかなか手を出せずにいたのですが、産前に思い切って2件ほど申し込んでみました。

 

1つ目。都城市へのふるさと納税

f:id:hanerim:20160307154129j:image


中身は

f:id:hanerim:20160307154139j:image
 
子どもたちの大好きなハンバーグ!
クール便で凍った状態で届いたので、そのまま冷凍庫へ。
 
二つ目は、干物セット。こちらは境港市の「境港産前浜干物セット」にしました。

f:id:hanerim:20160307162623j:plain

こちらもクール便で届きました。

写真どおりでどっさり届いたので、娘たちを預かってもらったお礼がてら、半分以上は実家におすそ分けしました。我が家でも早速イカとハタハタの干物を食べてみたのですが、塩加減が強くなくてすっごく美味しかったです。ハタハタとか、普段はなかなか買わないので、こういった機会でないとなかなか食べないのですが、美味しいですよね。またリピートしたいな。

 

それにしても、写真で内容を知っていたとはいえ、通販とは違って具体的な到着日を知らないので、サプライズプレゼントのような嬉しさがありますね。

それに、あまり料理に時間をかけていられない今の時期、こういったものは本当に助かります。

 

今回は私の名前でふるさと納税してみたのですが、そういえば、今年は私は働いてなかった!しまった!なので、今年は税金上のメリットはなさそうです。

今年中にまたやるとしたら、今度は夫の名前でやらないと。。。

まさに、こちらの失敗事例です。

icube2011.doorblog.jp

 

では!

2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド
  by カエレバ

 

【2015年の新制度に完全対応】家計のプロ直伝!ふるさと納税新活用術 (上限額が今までの2倍!確定申告も不要になった!)
  by カエレバ