Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

生まれた姿をそのままに、、、はプロの仕事でした。ニューボーンフォトを撮りました。

いや〜、赤ちゃんは思い通りには寝てくれません。。。

f:id:hanerim:20160308170507j:image

カメラ好きな知人にお願いして、息子のニューボーンフォトを撮っていただきました!

 撮影するにあたり、いろいろなポージングや撮影方法を考えてきてくれていて、スタジオ風にもなるように布を貼って、お布団でふかふかにしてセッティング。


ところが肝心の息子が目をぱーっと見開いたまま、なかなか寝てくれません。
結局、目を開けている状態での撮影となりました。
寝ている時のまあるい背中やコンパクトなポージングは残念ながらできなかったのですが、目を開けている姿は、未来を見つめる意思がある感じの写真が撮れてよかったです(親ばか)。
 
今回、結局我が家はプロの方にはお願いしなかったのですが、youtubeとかではプロの方のニューボーンフォトの撮影風景とかも公開されていて、これから自宅で撮影される方には参考になるのではないでしょうか。
そうそう、こういうミノムシみたいな丸っこい姿を残しておきたかったんですけどね。実際は思いっきり足を突っ張ってるような姿でした(笑)
 
オムツを外した姿にもチャレンジしたんだけど、お腹の中にいた時のような背中や足をコンパクトにした形で抱っこしていたら、その体制が見事に気持ちよかったみたいで、白いシャツに盛大に粗相してくれました。
すぐに洗ったからシミにはならなかったけど、そんなこんなで撮影終了。
 
今回お願いした知人は、自身の産後にもプロの方にニューボーンフォトをお願いしていて、プロは2人体制で来てくれて役割分担もできていて、赤ちゃんのカラダのこともよくわかっていて・・・と教えてくれました。やはりプロの体制は完璧なようです。
 
私が出産前に調べ始めたときは、すでに予約がいっぱいだったり予算が合わなかったりなどでプロの方に頼めなかったんですが、もしニューボーンフォトを考えている方がいらっしゃったら早め早めの予約をお勧めします!
 
では!
 
家族を撮る。子どもとの10年を残す、デジカメLesson (momo book)
  by カエレバ
ベビークラウンティアラ☆超軽量素材がスリーピングベビーフォトにばっちり!人とは違ったおしゃれなベビー写真を撮りたいママさんに選ばれています新生児ベビーからハーフバースデー&お誕生日のスタジオ写真撮影アイテム★
  by カエレバ
ゴールドリーフヘッドバンド
  by カエレバ
「生まれてきてくれてありがとう!」カラフルベビーロンパースnewborn&ヘッドドレスセット☆全21色 miciaの出産祝いに選ばれてNo.1☆断トツの可愛さだからもらって嬉しいプレゼント☆姉妹のお揃いでの撮影用にも選ばれています。
  by カエレバ