Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日のおやつ(3/15) デコポンとキウイのフルーツパフェ

ハチミツの甘い誘惑。
 
f:id:hanerim:20160315152400j:image
 

先日ミックスナッツの蜂蜜漬けをいただいたので、水切りヨーグルトとグラノーラと合わせて、フルーツパフェを作ってみました。

 

f:id:hanerim:20160315151455j:image
 
フルーツは、デコポンとキウイ。
この時期の柑橘は本当においしい!
 
ハチミツはほんのひとたらしだったけど、ヨーグルトとナッツと食べたり、ヨーグルトとデコポンと食べたりで、甘い・すっぱい・甘い・すっぱいと楽しいパフェになりました。
あ、あと、グラノーラも普通にスーパーにうってるものだったので、しっかり甘かったんだった。
欲を言えば、アイスをのせたい気もするので、甘酒アイスあたりを作れたら、またのっけてみたいなと思います。
 
このパフェなら、子どもも一緒に作れるし、味も喜びそうなので、さっそく今晩食べさせてみようと思います。
 
グラノーラは、自分で作ったら楽しそうだなぁ。歯ごたえ違いをいろいろ組み合わせたり、ドライフルーツをたくさん使ってみるのも、おもしろ美味しそう。。。夢は膨らみます。
 
Google検索の「今日のおやつ」どれも、おいしそう!

今日のおやつ - Google 検索

 

では!

 

ナッツの蜂蜜漬け、見つけた!

ナッツの蜂蜜漬け 200g【MY HONEY公式ショップ】 ナチュラルBOX (1個セット)
  by カエレバ

 

Lempiは飲み物飲むにも、デザート入れるのにも重宝して便利!

【正規輸入品】 iittala(イッタラ) Lempi(レンピ) グラス クリア 34cl 【2個入】
  by カエレバ
ケロッグ 厳選素材 フルーツグラノラ 徳用袋 500g
  by カエレバ