Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

ホットプレートde餃子とバーニャカウダ

f:id:hanerim:20160319210817j:image
 
今日は家族みんなで餃子を包んで、ホットプレートで焼きました。
我が家の餃子は、キャベツの甘みたっぷりの餃子です。
 

 

その傍らのスペースで、じんわりと温めてたのが画像のバーニャカウダソースです。
今日はこちらのレシピを利用させていただきました。
このレシピはお味噌を入れるタイプだったので、自家製味噌の中から洋風に合うひよこ豆のお味噌にして、牛乳の代わりに豆乳にしてみました。
 
餃子が焼けるのを待っている間に、バーニャカウダで野菜をぽりぽり。
餃子の後は、少し残った種と一緒に焼きそばを作り、なんだかバーベキューみたいだね、と長女も大喜びでした。
 
今日もごちそうさまでした!
 
ホットプレートでの餃子は、一度に焼ける数も多いから焼き手も焼く回数が少なくて済むし、みんなで一緒に着席して焼くことができるので、家族のだんらんにはもってこいです。
ホットプレートを使ったお料理は、レシピ本もたくさん出てるので、レパートリーももっと増やしたい。次は、チーズフォンデュなんかもやってみたいな。
 
では!

ホットプレート黄金レシピ (「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「炊く」 ホットプレートを使いこなしてもっと美味しく楽しく!)
  by カエレバ
ホットプレート黄金レシピ2 (「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「炊く」 毎日使える野菜たっぷりヘルシーおかず)
  by カエレバ