Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん(3/22) ハタハタの塩焼きとやきとり定食

今日の晩ごはん:ハタハタの塩焼きとやきとり定食

  • ハタハタの塩焼き
  • やきとり(正肉、レバー)
  • きゅうりとパプリカとしらすの酢の物
  • きんぴらごぼう
  • もつ煮風スープ
  • 押し麦入りごはん
f:id:hanerim:20160322202934j:image
 
今日は久しぶりのハタハタの塩焼き。

ハタハタって、本当に美味しい。身がふっくらして、骨まで食べられます。

子どもも焼けるのを今か今かと待ってました。はい、子らも和食派です。

 

その他は時間をかけられなくて、ありあわせです。

酢の物はしらすの塩気があるから、レモン果汁で和えただけで大丈夫でした!

きんぴらは常備菜から。

モツ煮とやきとりは、精肉店の義実家からのいただきもの。

冷凍のもつ煮物は味が濃縮してあるので、お水を足して、大根とかおネギとか、今回は大根葉も刻んで入れてグツグツしてスープ風にしました。

 

今日から、曜日毎の家事を決めて、当番表みたいなのにしてやり始めたのですが、なかなか進まず。あっという間に、お迎えの時間となり期間切れ。

今日の家事はまた来週に時間が取れるので、それを思えば続きもできるし気が楽ですが、本当、やりたいなと思う家事をちゃんとやるのって時間がいくらあっても足りない!

 

これから息子の起きる時間が長くなったら、さらに時間がなくなりそうだから、今のうちにある程度何とかしておきたいんですが、、、家事力ほしい!

もっと楽しく、少しだけていねいなお母さん仕事 -家事力をぐんと上げる93のヒント- (正しく暮らすシリーズ)
  by カエレバ
ズボラ主婦・フニワラさんの家事力アップでゆるゆるハッピー!! (オレンジページムック)
  by カエレバ
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
  by カエレバ