Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん(3/30) ひとくちステーキ定食

今日の晩ごはん:ひとくちステーキ定食

  • ひとくちステーキ
  • ニラちぢみ
  • きんぴらごぼう
  • なめこのお味噌汁
  • もちきび入りごはん

f:id:hanerim:20160330203308j:image

 

今日は生協が来たので、早速お肉をつかいました。

本当は、肉⇒魚⇒肉⇒魚みたいなのがいいのだろうけれど、娘に今日の晩ごはんは何がいい?と聞いたらお肉!という答えだったので、今日もお肉です。

 

ひとくちステーキは、フライパンで焼いてクレソルでさっぱりと。

 

きんぴらごぼうは常備菜から。先日とのとはちょっと違って、今回はゴマなしで、さっぱり目のきんぴらごぼうです。

 

ニラがあったので、ニラたっぷりのちぢみ。今日のタレは辛みはなしで、さっぱりとポン酢でいただきました。

ちぢみって、なかなかお店みたいパリッとできません。なので、ちょっとテカってますw 片栗粉を入れるともちっとするので、我が家では小麦粉と片栗粉をミックスして衣にしてるんですが、片栗粉の分量が多いとこんな風にもっちりしちゃうので、パリッとしたちぢみとはちょっと遠くなってしまいます。

 

なめこのお味噌汁。今日は大きめのなめこを使いました。

食感がよくって、きのこを食べてる感覚満載です。

 

今日もごちそうさまでした!

 

今日は夫が代休をとっていたので、お昼だけ遠出をしてランチしてきました。

久々にお出かけして、リフレーッシュ。

そろそろ出歩きたいんです、本当は。。。もっと活動量あげてかないと~っ!

 

では!