Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん(4/4) 焼き鮭のタルタル定食

今日の晩ごはん:焼き鮭のタルタル定食

  • 焼き鮭のタルタルソースかけ
  • かき菜と人参のナムル
  • セロリの中華サラダ
  • 豆もやしのナムル
  • えのきのお味噌汁
  • ごはん
f:id:hanerim:20160404204725j:image
 
今日のといいつつ、昨日の晩ごはん。。。

 焼き鮭は、ピクルスとまぜたタルタルをかけてみました。

タルタルには市販のホットドック用のピクルスを使ったので、ピクルス自体にかなり甘みがあったのでタルタルも甘め。それが焼き鮭の塩加減とちょうどよくマッチして美味しかったです。
あとは時間がなかったので、ゆでて和えるだけのナムル系を中心に。
 
豆もやしのナムルは、塩の美味しさが肝だなと思うので、ミネラルたっぷりの天然のお塩がいいなと思います。
 
かき菜と人参のナムルは、おネギとごま油が肝。時々ふと食べたくなってしまうんです。かき菜の時期が終わったら、また小松菜に戻ります。
 
今日もごちそうさまでした!
 
子どもたちはお魚も大好きで、お魚だとお皿によそった分だけじゃ足りなくて、私や夫の分が狙われますw たくさん食べて、大きくなーれ!
 
では!
 
海の精 あらしお(赤ラベル) 500g
  by カエレバ