Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

サンデーブランチは好きなだけタコス

今朝は自家製ソフトシェルで、タコス。

f:id:hanerim:20160410105739j:image
 
自家製ホットケーキミックスをそろそろ使い切りたかったので、そこにオリーブオイルと水と塩少々を混ぜて、薄く焼いてみました。

 

ホットケーキミックスだったから砂糖も少し入っていたのですが、控えめな生地の甘みとタコミートのしょっぱさがいい感じでミックスされて美味しかったです。
 
ガッガモーレ、今日はすごく簡単に、アボカドにレモン、オリーブオイル、マヨネーズ、クレソルを混ぜて代用しました。
でもやっぱり、玉ねぎは入れておいたほうがよかったかな。。。
 
娘たちも、レタスやらトマトらやアボカドやらタコミートやら、好きなだけ、好きなようにのせてオリジナルタコスを作って食べられるのがとっても楽しかったらしく、何回もお代わりしてました。
 
 

今日はこれから、長女のランドセルの下見に行ってきます。

予約の時期まではもう少し時間があるけれど、購入予約までには、候補を絞らないと。
あまりたくさんあっても、娘も選ぶのに迷ってしまうと思うので、親の方でメーカーは絞っておこうと思いますが、まずは背負ってみたり、実物みたりしたいなと。

 
では!
 
オールドエルパソ タコスキット 290g
  by カエレバ