読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

いつも、どこでも。ankerのポータブルスピーカー

お買いもの お買いもの-Amazon 家事

今日はあいにくの雨ですね。。。

そんな日はゆっくりお茶を飲んでメランコリックに、、、なんて気持ちにひたってる時間は授乳婦にはないので、最近の気持ちを上げてくれるものを残しておきたいと思います。

 

先日のAmazonスプリングセールで購入したankerのポータブルスピーカー。

 

hanerim.hatenadiary.jp

届いたAmazonの箱を開けてびっくり、箱小さっ!

日本の家電に慣れているからですかね、箱もしっかり説明書も分厚いのが普通だとおもっているので、本体とほぼ同じような箱が出てきてびっくりしました。
箱の中もとてもシンプルで、本体とスリムな箱に入った充電ケーブルと説明書少々というシンプルさでした。
 
f:id:hanerim:20160405105912j:image
 
比較はほぼ日手帳のカズンとマグとリップクリーム。
遠近の関係でカズンと同じ大きさくらいに見えますが、長さはカズンの長辺の2/3くらいの長さ。この小ささ伝わりますかね。
手が小さい私でも手のひらにのるほど。
 
ただ実際には重さは多少あるので、手のひらにのせるとずっしり感はあるのだけど、片手でつまんで移動っていうのは、すごく楽々なのです。
目的はキッチンで使うために購入したのだけど、キッチンと言わず、ベッドにもトイレにもどこにでも持って行きたくなるような手軽さです。
きちんと充電すれば長い時間もつので、車の中とかキャンプに持っていってもいいかも。
 
添付の説明書もこの二つ。しかも一つはHappy?とNot happy?と書かれたメッセージカード。
f:id:hanerim:20160405105920j:image
 
iPhoneの箱を開けた時のような、もしくはそれ以上のシンプルさでしたが、いや、ほんと、それでいいんだよね。
不必要な情報がなくて、目にも優しい。
 
電源入れて、iPhoneとペアリングして、すぐに使えるようになりました。
ボリュームも、iPhone側と本体両方で調節できるので、子どもが寝ているときは小さくしたり、騒いでる時は大きくしたり子どもの様子にあわせてボリュームも手元で手軽に変えられます。
 
欲を言えば、インテリアに合うように白もカラー展開してくれると嬉しいのですが、このサイズ感はとっても気に入ったし、このコスパなら仕方ないと思うお手頃感。
これでご飯作りながらオーディブルや音楽が聴けるし、授乳なら何やらで部屋を移動する時も一緒に持っていけるので、ますます楽しくなりそうです。
 
では!
 
Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】(ブラック)
  by カエレバ