Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

いちじくがそのまんま。 期間限定!金沢発!まるごといちじくロール

先日、新宿駅に期間限定の催事で出店していたMAPLE HOUSE(メープルハウス)さんのいちじくロールをいただきました。

f:id:hanerim:20160621103059j:image

 

箱にもちゃんと「まるごと」と書いてあるので知ってはいたのですが、切って、改めてびっくり。ほんと、いちじくが「まるごと」入ってます!しかも、とっても大きいの。

f:id:hanerim:20160621103111j:image
伝わりますか?!この大きさ!
 
いちじくも甘いのですが、生クリームの甘さとはまた違った控えめな甘さなので、一緒に食べると、とってもさっぱりしたケーキの印象。なので、ぺろりといけちゃいます。
 
切った時のインパクトがとてもあるので、持ち寄りや手土産にはもってこいかなと思います。
 
では!