Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

産休中の過ごし方 村上隆の五百羅漢図展にいってきました

圧倒的な、その、大きさ。

f:id:hanerim:20160216005359j:image

先日、「村上隆五百羅漢図展」に行ってきたので、そのお話し。

 

そのポップな色彩は、子どももひきつけられるかなというのが半分、そのモチーフには怖がるかなというのが半分で、エイヤと子どもたちを連れて行ってきました。(産んじゃったら、時期的にも見に行けなくなっちゃうしね。)

 

中はこんな感じで、見上げるようなのが多くて、とにかく大きくて、見応えありました。(写真撮影もOKなんです)

f:id:hanerim:20160216005403j:image

 

そして、大きいだけじゃなくて、とにかく細部まで丁寧に描きこまれていたり、無地かと思ったらドクロ模様がエンボス加工されていたり、遠くからでも、近くからでも両方楽しめます♪

 

こんな、ぱっかーんっていうのもあったり。

f:id:hanerim:20160216005407j:image

案の定、長女の方はこわいこわいという言葉も発しながらも、やっぱり気になるみたいで、私について回ってすべて見てました。途中、こんなにくつろいで見てるときもあって。わりとじっくり見ていたようです。。。

 f:id:hanerim:20160216005459j:image

自分が知ってるモチーフがあると、親しみがわくみたいです。

青鬼!

f:id:hanerim:20160216005526j:image

赤鬼!

f:id:hanerim:20160216005505j:image

疲れ切ったように見えるけど、めちゃくちゃはしゃいでで、姉妹揃ってダイブしたとこ!

f:id:hanerim:20160216005810j:image

 

終わってみれば、とっても楽しかった~♪といって、出てきました。

子どもと一緒にいくのもオススメです。

 

では!

 

村上隆の五百羅漢図展
by カエレバ