Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日捨てたもの(今日のお片付け1日目)

こんにちは、haneriです。

 

f:id:hanerim:20160120155936j:image

断捨離にはそれなりに時間がかかる。。。

ので、毎日1個でもいいから捨てていく積み重ねをしてみる実験。

お片付けノート(そちらは、毎日3〜5個捨てるみたい)いうのもあるみたいなので、私がどれくらい継続できるかによって、それを実践するかは決める予定。

まずは、30日続けるぞ。

 

1日目。

手作りのハローキティ風の形をしていた風船のしぼんだもの。

 裏はこんな顔になってます。。。

f:id:hanerim:20160120155857j:image

娘オリジナルのお顔。

こんなの、早く捨てればいいのにってものの最たるものだと思うのだけど、子どもが初めて自分のお小遣いで買ったもので、最初はちゃんと空気がはいってなのですが、それがいつの間にか空気が抜けて、こんな状態に。

こんな状態でも遊び勝手はあるようで、プニプニと子どもたち二人ともが遊んでるので、なんとなく捨てられずにおりました。

この調子なら、まだまだ他にも捨てられるものがたくさんあるから、無理なく続けられそう!

 

今日捨てたもの:

・はろきてぃ風のしぼんだ風船(しぼんだから)

・「はじめてであうすうがくの絵本」のセットの箱(中身はすでに見始めていて、箱にしまうと見なくなるから)

・お酒とみりんのペットボトル(使い切ったから)

 

1日5分! お片付けノート
  by カエレバ
収納王子コジマジックの書いてハッピー♪ お片づけノート
  by カエレバ
大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~
  by カエレバ