Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

マタニティフォトを撮ってみたこと

大きなお腹で写るのも、限られた期間だけなので。。。

 

第二子の産休中にやったことでよかったなと思ったのは、子ども専用の写真スタジオでのマタニティフォトを撮ったことでした。

1人目の妊娠時にかなり気を付けて保湿していたつもりだったのに、無意識にノーマークだったところに派手(しかも複数の場所!)に妊娠線ができてしまい、お腹を出すようなあの幻想的で素敵なマタニティフォトは撮れなくなってしまったのだけど、写真スタジオで親子3人で写真を撮れたのはいい記念になりました。

 

私たちが行ったのは、スタジオアリスで、火曜日はマタニティ撮影無料というのを利用して、撮影。その際にいただいたベビーシャワーのアルバムには、マタニティフォトのお隣に、生まれた後のお宮参りや100日祝いの写真を入れられるタイプのフォトアルバムなので、生まれてきた子には、この時はお腹の中にいたんだよ~!という記念にもなります。

www.studio-alice.co.jp

スタジオアリスを選んだ理由はもう一つあって、第一子が、時々発作のように、ドレスを着て写真を撮りたいと言い出すのです。

いつもはお誕生日の時とか、七五三の時とか、何かのイベントの時だけにしていますが、日ごろからの娘の発作の言葉が、親の頭にも刷り込まれているんですよね。

なので、撮影無料サービスも使えるということで、私たちはスタジオアリスに行きました。

 

最近は、おしゃれな写真スタジオもたくさん増えてきたし、撮影した画像をたくさんもらえるスタジオもあるので、第三子のマタニティフォトを撮れる機会があったら、いろいろ検討してみるのもいいかも。

ただ、第三子は男の子の予定だから、マタニティフォトよりもニューボーンフォトに、今は興味があるのです。なので、その話はまた今度書きます♪

 

では!

 

第三子のニューボーンフォトを撮った話はこちら。

hanerim.hatenadiary.jp

 

優美でシックな マタニティフォト撮影用小物3点セット(サッシュリボンベルト、花冠、ベビー ヘアバンド)綺麗に保管できるIN.ESTILO®収納ケース (ピンク)
by カエレバ
Starry マタニティ フォト ステッカー 4枚 セット 撮影 グッズ
  by カエレバ
マタニティ フォト ドレス 各色 花かんむり と シール 付き 3点セット 衣装 写真 撮影 (2.紺, マタニティ)
  by カエレバ