Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん(2/15)サムギョプサル定食

今日の晩ごはん:サムギョプサル定食

  • サムギョプサル
  • スナップエンドウと人参のソテー
  • ポン酢で味玉
  • ひじきの煮物
  • 切り干し大根の煮物
  • カブの干しエビあんかけ
  • すり身とカブの葉の味噌汁
  • 押し麦いりごはん
 f:id:hanerim:20160215203734j:image
 
今日は、 

 

今日は昨日の小春日和とはうってかわって、とっても寒くなった。
やまぐちめぐみさんの展示が今日までだったから本当は出かけたかったんだけど、どうも体調的にすっきりしない日だったので、1日中引きこもり。
だもんで、買い物には出られなかったので、タニタ食堂のレシピはお休みして、ありもので定食。
 
そろそろ出産に向けて冷蔵庫の片付けもしておかないといけないのに、これだけ作れちゃうんだから、まだまだ食材がたくさんあるのだなと思った次第。
 
自分で買いに行かなくても、何かしら家にものが入ってくるもので。
食材は食べ物だからいつかなくなるけれど、その他のものが入ってくると、減らすのは大変なんだよなぁ。。。
 
では!