Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん(3/23) ローストビーフ定食

今日の晩ごはん:ローストビーフ定食
  • ローストビーフ
  • コールスロー
  • 白菜とあさりのスープ煮
  • 青大根のきんぴら
  • ミネストローネ
  • 押し麦入りごはん

f:id:hanerim:20160323204622j:image

 

メインは切るだけなので、今日は副菜をたくさん作って常備菜に。

 

白菜とあさりのスープ煮が食べたくて、白菜を探して買ってきました。もうそろそろ暖かくなってきたから、白菜よりキャベツなんだろうけど、今日はどうしてもこれが食べたかった~

 

ミネストローネは、困った時のミネストローネ。そして、セロリがあるときのミネストローネ。これを食べると、ほっとするんです。昔から。

ひとり暮らしの時に、夜遅く帰ってきてもストレス発散に夜な夜な料理していたことがあったのですが、その時もよく作りました。たっぷりの野菜であったまって、元気になる感じ。

 

最近、スーパーでは農家直送野菜を売ってるところが増えてますが、そこで見かけた青大根。前から気になってたので買ってみました。パッケージに書いてある通りにきんぴらにしてみましたが、最後にお酢でしめると書いてあったので、レモン汁でさっぱりと。炒め煮にしたのだけど普通の大根とは違って、炒め煮にしてもシャキシャキ感はそのまんま。ほんと、きんぴらにいいですね!歯ごたえ好きな夫にも好評でした。

 

ローストビーフ。息子のお祝いに、義実家から頂いたのですが、息子は食べられないので代わりに親がいただきました。やっぱりプロの味。柔らかくって、中はちゃんとレアになっていて、とっても美味しかったです。

おうちで作るローストビーフ、私は手軽にできるフライパンで焼いてアルミホイルで包んでおくタイプで作ってますが、やっぱりプロのを食べるのぜんぜん違いますねー。たまに食べると美味しいなぁ~♪

 

今日もごちそうさまでした!

 

今日は、息子のリズムが崩れた日。といっても、今日いきなり崩れたわけではなくて、毎日ちょっとずつずれてきています。

私が毎日やることも、少しずつ違うので、それと一緒なのだけど、寝かしつけや夜中のリズムができていると思ってたので、ちょっと大変になってきたなぁ。

ジーナ式ネントレ、やってみようかしら。。。

 

では!

  by カエレバ
専門店御用達!! ローストビーフ1.2kg クオリチィの高い商品
  by カエレバ
プレミアムローストビーフ 300g たれ・レホール付きフルセット 完全無添加 ザブトン使用
  by カエレバ
カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座
  by カエレバ
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド