Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

おでかけランチ 天王洲のT.Y. Harbor Brewery

今日は夫が代休をとっていたので、お昼だけ遠出をしてランチしてきました。

行ってきたのは、天王洲にあるT.Y. Harbor Brewery。

www.tysons.jp

 

夜は何度か行ったことがあったんだけど、ランチは初めて。

ビジネスランチが多いせいか、ベビーカーが入れるのは13時以降ということで、遅めのランチでゆっくりしてきました。

 

このお店のグループは、渋谷や代官山のお店もそうだけど、お水じゃなくてアイスティーを出してくれるのが嬉しいです。テラス席だったから、今日は氷を抜いてもらえばよかったと後から思ったのですが、それってできるのだろうか。。。

 

夫はパスタランチにデザート。

鶏肉とオリーブとフレッシュトマトのペンネジェノベーゼ

f:id:hanerim:20160330205512j:plain

 

私はがっつりとお肉にスープを追加しました。

リンゴでマリネしたのポークローインのグリルでした。ソースもリンゴで甘酸っぱさがお肉とマッチして美味しかったです。

f:id:hanerim:20160330205532j:plain

あっ、スープもデザートも写真を撮り忘れてる・・・

スープはモロッコ風スープであったまったし、チーズケーキは濃厚で、かつ、甘すぎず美味しゅうございました!

 

私の方はグリルだけあってちょっとお料理が出てくるまで時間がかかったので、その間にケープを使ってさくっと授乳。ベビーカーだったからなのか、川沿いで、かつ、端の席に通してもらえたのも、周りに気兼ねしなくてよかった!おかげで、ゆっくりお肉をいただけました。

先に食べ終えた夫は、息子のおむチェンに行ってくれたのですが、男性でも問題なく替えられたようです。女性側でないと替える台がないところも多いので、これは助かりますね。

子連れが多いのもうなづける!

 

ランチをした後、ちょっとお散歩。

T.Y.Harborのお隣にインテリアショップがあって、その落ち着いた雰囲気に吸い込まれてしまいました。

スローハウス|スローハウスbyACTUS(アクタス)インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト

2Fには家具類もあって、椅子を座り比べたりして楽しかった。

我が家のダイニングチェアを替えようと思っているのですが、もう少し椅子探しの旅が必要みたいです。。。

 

このあたりの桜はあともう少し(ピントががが・・・) 

f:id:hanerim:20160330205621j:plain

 

このデッキ沿いをベビーカーでお散歩するのも、のんびりできたし気持ちがよかったです。

パーキングまでの帰り道、わたげ!たんぽぽ!と喜んで写真撮ってしまいました。

f:id:hanerim:20160330205631j:plain

 今見るとなーんてことないたんぽぽたちなのですが、きっとお外の散歩が久々だったから色あざやかなお花が新鮮だったのかも。横にポピーも咲いてて、花びら散りそうになってたんですが、感動してましたから。

 

パーキング、この辺りは25分200円というのが相場ぽいのですが、T.Y.Harborの横にあるパーキング(バレーパーキング)が、1000円/日というのを後からみつけました。2時間くらいあっというまに経ってしまうから、次回からはここにとめてみようと思います。

 

しばらくおうちにひきこもり生活だったから、ほんとリフレッシュできました。

今度は、どこへ行けるかなぁ。

 

では!