Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん(4/7) チャーシューと野菜たくさんプレート

今日の晩ごはん:チャーシューと野菜たくさんプレート

  • チャーシュー
  • きんぴらごぼう
  • ブロッコリーの胡麻和え
  • きのことニラの卵とじ
  • セロリの醤油マリネ
f:id:hanerim:20160407202818j:image
 
雨と低気圧のおかげでひきこもりだった今日は、それほどお腹がへってなかったので、ごはんと汁物は省略。

ほぼ常備菜と義実家からいただきもののチャーシューなので、今日作ったのはブロッコリーの胡麻和えのみ。

本当は切り干し大根の煮物も作ったけれど、それは明日以降のための常備菜へ。
 
 
今日の朝は本当に雨がすごくて、保育園へ送りに行くのをひるむくらいでした。
昨日遅かった夫が、時間調整するからと、代わりに保育園に連れて行ってくれて助かったけれど、一人を抱っこ、二人を自転車の前と後ろの乗せて、あの嵐の中レインコート着て自転車で・・・と想像しただけでも苦行でした。
 
しかも、朝からピザ祭りを開催する約束を娘としていたので早起き。
授乳で夜勤のの後の早起きで、子どもたちを送りだした後はふっと魂が抜けたようでした。
ただ、朝からピザ6枚を作って、子どもたちが喜んでいたのはとっても楽しかったので、またいつかやるんだと思います。
 
何事も体力だなぁと思った今日。来月からは産後クラスに通って体力をつけたいな。