Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

マイユ ハニーマスタードで豚肉をいただく

先日、ハニーマスタードをいただいたので、それを使って豚肉料理を作ってみました。

 

f:id:hanerim:20160516021759j:image

粒マスタードは、コールスローやポテトサラダ、紅茶豚のソースなんかにも入れるのでよく使うのですが、ハニーマスタードは初めて。

f:id:hanerim:20160516021819j:image
使い方は、フライパンで軽く塩コショウでソテーした豚肉やお野菜に、火を止める直前にハニーマスタードを入れてからめて完成。からめるだけなので、本当に簡単。
f:id:hanerim:20160516021836j:image
 
甘みとマスタードの風味がさっぱりだけどコクがあって、普段の味付けともちがって新鮮な印象で美味しかったです。
 
ソース単体の味としては、チキンナゲットにつけるマスタードソースと同じような味だったので、後日自家製チキンナゲットを作った時にも、ケチャップソースと一緒にハニーマスタードソースも出してみたところ、子どもたちにも好評でした。
 
まだまだあるので、今度は何に使おうかなと妄想中です。
ハンバーグソースにしたり、お味噌やマヨネーズと和えて、野菜スティックのソースとかにも合いそう!
 
では!