Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん:フライパンで鮭とキノコのワンポットクリームパスタと中華サラダ

今日の晩ごはん:

鮭とキノコのワンポットクリームパスタ

中華春雨サラダ

f:id:hanerim:20160920192626j:image

今日は大雨の中、保育園のお迎えに行って、帰ってきてから、さてごはんどうしよう?

ちょうど遊びに来ていた母に「パスタは?」と言われたので、フライパン一つでできちゃうワンポットパスタにしました。

今日は、こちらのレシピを参考にしました。

フライパン1つでほたてのワンポットパスタ by 北海道ぎょれん
https://cookpad.com/recipe/4066492#share_url

 

といっても、レシピを参考にしたのはフライパンに入れる水分の分量とか調味料の方で、具は焼き鮭としめじ、玉ねぎとレタスに変えちゃいました。材料はこちら。

  • 玉ねぎ1玉
  • 生鮭2切れ
  • しめじ1パック
  • レタス3枚 

牛乳なので、重たくなくさらりとしたクリームパスタが楽しめます。

鮭はしっかりソテーして、その油で野菜も炒めたので、鮭の風味もしっかりきいてます。

 

付け合わせは、これまた簡単な、キュウリと中華くらげと春雨で、春雨サラダ。

くらげとキュウリだけだとピリリとしますが、春雨入れるとマイルドになるので、子どもたちもスキな副菜です。

今日はポン酢とごま油で味付けしました。

 

今日もごちそうさまでした!

 

あっという間にできたので、いつもより1時間くらい早く食べられて、今夜はスムーズ。

 

時間がたっぷりあるので、娘はこれからScratchをいじるそうです。

付き合わなくては。。。

 

では!

 

 

フライパンは、お手頃なこちらを使ってますが、超絶使いやすく、まったく焦げません。

実は、これがダメになったら次に使おうとルクルーゼのフライパンが控えていたりするのですが、その出番がなかなか来ないです。