Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

小さい秋、見つけた

あまり秋を感じることなく冬になっちゃうなぁ、さびしいなぁと思っていたのですが、ふと足元を見ると銀杏の実がたくさん。

f:id:hanerim:20161116215814j:image

 通勤していた時は、やだ踏んづけちゃった、くさくてヤダーなんて思っていたけれど、今みたいなゆっくり時間の流れる時は、こうやって季節を感じるものに目を向けられる余裕があるのがうれしい。

それに、踏んづけなければ、ほとんど臭くないんですね。

 

今日も午後の予定はなくゆっくりだったので、ようやく散歩を日課にし始めた母について行って、川沿いをお散歩。

思いがけず紅葉に出会えたので、嬉しくなりました。

f:id:hanerim:20161116215823j:image

ベビーカーで出かけて息子にも見せてみたのですが、果たしてちゃんと真っ赤な葉っぱ見れたかな。

 

善福寺川沿いのこの池では「カワセミ」が見られるからなのか、カメラを抱えた人たちがたくさんいました。

(この写真だとたくさんには見えないんだけど、この向こう側にも何人もいらっしゃるんです。)

f:id:hanerim:20161116215828j:image

自分の用事で日々の予定が詰まっていたので、朝家事して、出かけて、帰宅して、保育園にお迎えに行って、ごはん~お風呂~寝かしつけで日々を過ごしていましたが、こうやって空白の時間を作るの忘れてた!

空気の入れ替えみたいに、新しい何かが入ってくるのが気持ちがよかったので、これからは意識的に取り入れていこうと思いました。

とりあえず、明日の午後もお散歩にしよう。そうしよう。

 

では!

 

カワセミ―ある日、カワセミに出会いました。

カワセミ―ある日、カワセミに出会いました。