Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

大好きな絵の贈り物。こぐま社からのお誕生日カード

今年もお誕生日カードが届きました

今年もはねっこのお誕生日の前に、色も鮮やかなステキなお誕生日のお祝いカードが届きました。

f:id:hanerim:20160608030555j:image
 

こぐま社からのバースデーカードで、今年は多田ひろしさんのぷうちゃんとぴょんちゃんのイラストでした。今年はこぐま社創立50周年記念だからなのか、「50」の文字も入っています。

 

f:id:hanerim:20160608034701j:image
1枚1枚手書きで宛名が書いてあって、切手の貼ってある、とても丁寧なお葉書です。
こぐま社の絵本は子どもたちが大好きなものばかりで、届くお誕生日カードもおなじみの絵ばかりなので、今年はどんなイラストかな?と毎年楽しみにしています。
 

お誕生日カードの申し込方法は?

このカード、こぐま社の絵本に付いている読者カードを送って登録すると、毎年お誕生日にお誕生日カードを送っていただけるんです。
我が家は娘ふたり分を登録しているのですが、それぞれのお誕生日にそれぞれの名前で1枚届きます。
 

登録した住所から引っ越してしまっても大丈夫!

こぐま社のサイトには、お誕生日カードの住所変更フォームも用意されているので、万が一お引越ししてしまっても、こちらから住所の変更が可能です。

www.kogumasha.co.jp

 

我が家は何気なく登録してお誕生日カードが届くようになったのですが、まとめサイトでもまとめられていました。

 
10歳までは毎年届くようなので、我が家ももうしばらくは楽しみが続きそうです。10歳以降もお願いしたら届くみたいだけど、10歳の区切りのメッセージがまた素敵なようなので、楽しみにしたいと思います。
 
もうすぐうりっこのお誕生日なので、そろそろうりっこの分も届くかな。
娘の嬉しそうな顔が目に浮かびます。
 
では!