Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

ブログタイトルを少し変えてみました

このブログのタイトルを少し変えてみました。

 f:id:hanerim:20160602045309j:image

このブログを始めてから、出産して、家族が増えて、日常が始まって、、、

と少しずつブログを綴ってきてみて、これからもブログは少しずつでも続けていきたいなと思ったので、タイトルを変えてみようかなと思いました。

みなさん、どうやってタイトルを考えてますか?

 

今まで綴ってきた内容もそうなんですが、これから綴っていくものってのも、私の中の要素なんですよね。

私自身を構成する要素は何かなと考えてみると、やっぱりごはんにまつわるエトセトラと、子どもや家族との生活がこれからしばらくは私の中心なのです。

2人目の育休中は仕事復帰したらということを強く意識してたし、今回の出産前もそんな感じだったんですが、だんだんと今回は子どもたち三者三様の成長ぷりや個性にも向き合っていたいし、家の中のこともちゃんとちゃんとしたいなぁと思い始めました。なので、保活はしつつも、復職まではがっつり子育てと生活にどっぷりしたいと思います。

(仕事に復帰したら、お仕事要素も出てくるかもしれないけれど、また、その時変わるかもしれません。。。)

 

英語の「sweet」の意味が好きで、本当は人に対して使うのが特に好きです。実際もsweetな子どもたちや夫に囲まれた生活ではあるのですが、私自身が今はまだSpicyだなと感じる部分が多いのも確かなので暮らしの方はSpicyにしました。

Spicyと感じてしまうのは、多分、これを書いているのが2歳違い子育ての洗礼の真っ最中だからかもですが、sweet(甘くない方の意味で)な人生になるような、そんな願いを込めて、このブログを綴っていけたらなと思っています。

 

では!