Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

お家の中の冬支度 足の冷えない不思議なスリッパ

今年の冬は、あしぬっくぬく。

f:id:hanerim:20161113101519j:image

今年は、育休インターンやママボノに関わらせていただいているので、夜、子どもが寝てからが私の時間ということで、なんとも冷える足をまずは温めることにしました。

 

 

本当は、去年話題になっていたこちらのやわらか湯たんぽが気になってました。

 

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S

 

 

が、履いて歩くには重たそうなのと、長男のげんこつくんが何かと口にいれたがる時期で、かじって破れて水浸しなんてことにもなりかねないので、今年は見送ることにしました。値段もけっこう良いお値段だったしね。

 

そこでルームシューズ的なのを探していたら、ありましたよ、ありました。

私向きの、とっても気軽なものが。

足の冷えない不思議なスリッパ 23-25cm

足の冷えない不思議なスリッパ 23-25cm

 

 名前もずばりで「足の冷えない不思議なスリッパ」ほんと、そこまではっきり言っちゃっていいの?って思いましたが、メーカーもカイロで子どもの頃良く目にしていた桐灰化学だったし、レビューもよさそう、お値段もお手頃ということで、こちらを注文。

早速届いたのが、冒頭のスリッパでした。

 

履いている感覚としては、ものすっごく軽いムートンブーツ風のスリッパ。

なので、履いたそばからぬっくぬくです!

子どもが履いてもスタスタと歩けるくらいの軽さなので、とっても気軽なんだけど、確実に温めてくれる。これ、想像していた以上によかったです。

 

あとは膝かけをみつくろえば、なんとか今年の夜なべは過ごせそうなので、ストールを流用するか、お部屋用に準備するかは、また検討したいなと思います。

 

では!