Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

二人乗りベビーカー(36w3d)

思い切って買ってしまいました。

3人目の出産に向けて、二人乗りベビーカーを。

(とはいっても、中古です。)

 

第二子と第三子は1歳9か月くらいの違いになる予定なのですが、第二子が絶賛抱っこ時期ということもあり、あと、産後のエクササイズのためにも、毎日の送り迎えに使う予定です。

 

二人乗りベビーカーはいろんな種類があって、お値段も様々。

横並びのタイプ、縦並びのタイプ。。。

外国のメーカー製、日本のメーカー製。。。

折り畳みのしやす。。。対応荷重の制限。。。

 

双子ちゃんなら横並びもかわいいなとはとは思うけれど、万が一電車の改札を通る可能性もあることを考えて、縦並びが候補でした。

(週末はもっぱら車移動が多いのですが、第一子が車のにおいを嫌がることもあり、常に電車を熱望されているため)

 

 

私の場合は特に、毎日の送り迎えで使いたいのだから、子どもを乗せても取り回しが軽いことが条件。あと、玄関周りは戸建の普通の玄関なので、特に広いわけでもなく、折り畳みが大変じゃないことも条件。

実際に持っている友人の話や、いろんなブログ、専門店のサイトの情報、Amazonのレビューなどを見ながら、だんだんとフィルアンドテッズが候補になっていきました。

でも、フィルアンドテッズのベビーカーは高いので、中古での購入で探していたわけです。

f:id:hanerim:20160123234053j:plain

フィルアンドテッズのViveという古いモデルの中古にはなるのですが、取り回しは楽そうだし、付属品などもひととおりついているということなので、使用には問題なさそうです。

 

早く届かないかぁ。