Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきのおしごと

ふきを煮たので、それも記録に残しておこうっ。

これからきょうだいが生まれるお子さんに読んであげたいおすすめ絵本4つ

きょうだいが生まれる前に読み聞かせした絵本たち げんこつくんが生まれる時は、長女のうりさんはきょうだいが増えることにもう慣れっこだったのですが、次女のはねっこが生まれる前は楽しみで嬉しくもあり、そうでもないような、ちょっと微妙な感じでした。…

親が子どものためにできる、子どもの病気の記録を残すということ

子どもの病気の記録を残すということ 上の娘ふたりは、しょっちゅう鼻をたらしていることはあっても、幸いなことに大きな病気をすることなく過ごしておりました。なので、病気の記録ってほとんどしたことがありませんでした。けれど、今回のげんこつくんの入…

終わりゆく季節のいちごしごと

終わりゆくいちごの季節を惜しんで、いちごしごと。

生後2ヶ月、げんこつくんの入院③

げんこつくんの入院シリーズの最後です。

生後2ヶ月、げんこつくんの入院②

入院3~6日目の入院

生後2ヶ月、げんこつくんの入院①

げんこつくん、初めての試練。 もうすぐ生後3ヶ月!を目前に、げんこつくんが入院しました。

マイユ ハニーマスタードで豚肉をいただく

先日、ハニーマスタードをいただいたので、それを使って豚肉料理を作ってみました。

げんこつくん、3ヶ月になりました。

生後3ヶ月になりました。 あの細っこかった足がぷっくりぷっくぷくに。

はねっこ、2歳になりました。

我が家の次女、はねっこ。2歳になりました。

我が家のちいママ。(5歳児の母性本能)

5歳児の長女。息子が生まれてから、なかなかのちいママっぷりを発揮しています。

5歳児のかしこさと優しさ

5歳児なりの、かしこさと、優しさと。