Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

私がプロFに入ったわけ

だいぶ長いこと、こちらに投稿できていませんでしたが、その間、いろいろありました。

 

会社では、部署異動もして、念願のPM職に、カウンターパートが海外になったので、英語を使う機会も格段に増えました。

PM職でも、Program Managementから、Product Managementへの異動もし、さらに、シニアのポジションにもプロモーションできました。

元々、みんなでプロジェクトを行うのは好きで、みんなで遠くまで行くのが好き。

 

なのですが、いつからか、このプロジェクトは特別だから、となんでも無理やり動かしていこうとするところに、疲れを感じるようになり、ちゃんと必要な人に必要な助けを届けることができないかなぁと思い始めました。ちゃんと役に立ちたいというか。

 

そんな中出会ったプロジェクトFというコミュニティ


実は春先から、女性起業家の大東めぐみさんのビジネスコミュニティ、「プロジェクトF(以下、プロF)」に入っています。

プロFは、マーケティングとビジネスを学べるコミュニティです。

商品づくりとは、セールスとは、マーケティングとは、、、そして、SNSの使い方や各種ツールの使い方まで、細かくサポートしてくれます。

 

私は、元々システム開発をしていたということもあって、ツールを使うという観点では大抵のことは調べて使えるようになる学習力とキャッチアップ力が強みでした。けれど、マーケティングやセールスという分野は、今までは会社に専門家がいるのでその人たちに任せておけばよかったので、体系立てて学んだことがなかった。

 

そこから、自分のビジネスを始めるために必要なことを一から学びました。ここでいう学びというのは、単なる動画見たりテキストを読んだりの学習だけじゃなくて、コミュニティ内の様々な人から、生きた話や困りごとを聞くことも大きな学びでした。

 

まさに環境の中に自分を置くことで、開けた次のステージでした。

 

そして、最近は、復業のお仕事もコミュニティでいただくようになりました。今まで、当たり前としてやってきたことが、起業家さんたちの右腕として役に立てる!のです。そして、その対価として、ちゃんと報酬もいただけます。

 

会社以外のところで、私にも、役に立てることがあってとても嬉しいし、コミュニティ内でビジネスが回っていくの、ほんとすごいなぁと思う。


さて、そのプロジェクトF、次回の募集が始まるので、お知らせさせてください!


今までどおりマーケティングとビジネスを学べる講座と

https://y6rs89lb.autosns.app/a/hmB6E5T0bc/FvmO

 


今回新たに、右腕コースができるそう✨

https://xrhwnzbu.autosns.app/a/AKm4kI2VF7/KgU4

 


右腕のライバルが増えてしまうから、私はますますスキルアップをしなければというところです💦

 


3daysライブは今夜からはじまるから、LINEに登録して、3daysライブだけでもみてみてね!

f:id:hanerim:20231013195032p:image