Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤイヤ期の子を持つママには「モンテッソーリの子育て」と「おかあさんの『敏感期』」をプレゼントしたい

今週のお題「プレゼントしたい本」 秋ですね。読書の秋。 今週のお題の「プレゼントしたい本」。私がプレゼントしたい相手は、ママになって最初のお子さんが1歳〜2歳くらいのママさんたちです。

今日の晩ごはん:フライパンで鮭とキノコのワンポットクリームパスタと中華サラダ

今日の晩ごはん: 鮭とキノコのワンポットクリームパスタ 中華春雨サラダ 今日は大雨の中、保育園のお迎えに行って、帰ってきてから、さてごはんどうしよう? ちょうど遊びに来ていた母に「パスタは?」と言われたので、フライパン一つでできちゃうワンポッ…

これはランドセル選びの選択肢の一つとして考えてみてもいいかも!ナップランドとランリック

長女のランドセル選び 我が家の場合は、鞄山本さんのランドセルを注文するということで終了したのですが、一方で6年間なんてランドセル使うのかな?途中でもっと軽いのに変えたくなったりしないかぁという思いもよぎったりします。 まぁ、それは長女のみが知…

げんこつくん、6ヶ月になりました。

生後6か月になりました。 6か月の記録 ようやく生後半年を迎えました。私の産後もやっと半年。親の方はだいぶからだが戻ってきましたが、さて、げんこつくんの方は?

魔法の美術館に行ってきました

この夏は、たくさんアートな経験をしたけれど、夏休み期間中はこれが締めのアート経験です。 先日、魔法の美術館に行ってきました。 場所は、新宿の東郷青児美術館。

自由学園 秋の南沢フェスティバル2016の予定

自由学園から「秋の南沢フェスティバル」のハガキが届きました。 今年は、9月18日に開催だそうです。 www.jiyu.ac.jp 今のところ他の予定はないし、この季節の自由学園も気持ちよさそうなので、行ってみようと思っています。 前回行ったのは、「春の南沢フェ…