Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

自分が今すぐできるしごと

そろそろ、その時、なのか。

 

最近、部署は違えど、会社の同僚が次々と退職する話を耳にしている。

退職というのではなくて、卒業という言い方なのだけど、

それぞれの区切りが来ている感じ。

 

私自身は今の会社に入ってこれから14年目を迎えようとしているし、15年はいたいなぁと思っているので、まだ、年数の意味ではその時ではないと思ってる。

でも、流れとか、雰囲気というのからすると、今なのかも、と思ったりしている。

 

会社に長くいるほど、会社の仕組みにはどんどん詳しくなるけれど、自分のポジションとしてはニッチなところなので、そのままの延長上にはキャリアパスはあまり展開がなくて、キャリアチェンジ的なことも考えないといけないなあと思っている。それは、このまま会社という組織に居続ける場合の話。

もしくは、自分で事業を始めてみるのも、一度くらいチャレンジしてみてもいいかもしれないと思っていて、その準備を始めていたりする。今できることは、企業や団体がシステム導入をする時のギャップを分析したり、導入のコンサルしたり、実行までのあたりなのかなと思っている。

 

動きだす。