Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育休中にしたいこと

育休中にしたいこと 今回で3回目の産後。なので育休も3回目です。保育園の入園は今年度中は難しそうなので、今までよりは長い育休になりそうです。今回こそは最後の育休になると思うし、同じ時間を過ごすなら有効に、今までしたことがないことややりたいと思…

マドレボニータの産後エクササイズに通ってよかったこと

妊娠中に通っていたにんぷクラスについては記事にしていましたが、そういえば産後の方はまだでした。 今回も産後クラスには通ったので、今回はそのお話を。 なかなか記事にできていなかったのは、今回の産後は子どもが順番に病気などになりまともに通えなか…

子どもとおでかけ -ボリショイサーカースに行ってきました-

先日、子どもと一緒にボリショイサーカースに行ってきました。

げんこつくん、Smiling Baby -スマイリング・ベイビー- の撮影に参加しました

げんこつくんが4か月になった先日、広尾駅からほど近いビルにあるスタジオにSmiling Babyの撮影に行ってきました。 Smiling Baby(スマイリング・ベイビー)とは SmilingBaby [プロジェクト・スマイリングベイビー] | 赤ちゃんのピュアな笑顔を通して、未来…

いちじくがそのまんま。 期間限定!金沢発!まるごといちじくロール

先日、新宿駅に期間限定の催事で出店していたMAPLE HOUSE(メープルハウス)さんのいちじくロールをいただきました。

出産のトラウマやモヤモヤをふりかえるバースレビュー・カフェに参加してきました

先日、出産のトラウマやモヤモヤした経験を振り返るバースレビューのワークショップに参加してきました。 今回参加したのは、マザーズペンクラブさんのバースレビュー・カフェです。予防接種で訪れているひだまりクリニックに、こちらのイベントのお知らせが…

生まれてきた納得感

生まれてきた納得感 いつも予防接種でお世話になっているひだまりクリニックの佐山先生のブログで、子どもの「生まれてきた納得感」のお話が書かれていました。 今の我が家はそれを適切に与えられているかな?やっぱり足りてない?とか思っていたところだっ…

子どもの水いぼの痛くない対処法

夏がくれば思い出す。。。子どもの水いぼ この時期になると思い出すのが、子どもの水いぼ。

ジャンパルーはじめました

寝返りするようになってから、バウンサーを抜けだすようになってきたげんこつくん。 だいぶうつ伏せ姿勢も安定してきたのですが、かといって疲れて頭や体をべったりと床に付けていることも多々あるので、まだ完全にはバウンサーはなくせないのだけど、だいぶ…

2歳、はねっこの入院

イヤイヤ期の入院は、やっぱりいやいや~。 先日、はねっこが入院しました。 ちょうど、このブログのタイトルを少し変えた頃。あー、やっぱり人生はSpicyだわーと思っていたのは、このはねっこの入院もあったのでした。 入院の際の病名は上気道炎ということ…