Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん (2/11) No.2 ささみのピカタ定食

今日の晩ごはん:ささみのピカタ定食(体脂肪計タニタの社員食堂より)

  • ささみのピカタ、ブロッコリー、レンコンのきんぴら
  • きのこのサラダ
  • わかめと大根と玉ねぎのみそ汁
  • 押し麦入りごはん
  • みかん
f:id:hanerim:20160211202922j:image
 
今日はほぼレシピどおりに作りました。

 

付け合せがトマトになっていたんだけど、今の時期のトマトは体が冷えちゃうかなと思ったので、体を温めるレンコンのきんぴらを付け合せに変更。
あ、お味噌汁も具を長ネギ⇒大根と玉ねぎに変更してたんだった。
 
ピカタ、初めて作りました!
ビニール袋に小麦粉入れて粉をまんべんなくつけてから、溶き卵にくぐらせてととっても簡単。我が家はトースターがないので、フライパンにて焼きました。(なので、500kcalには収まらないカロリーな気がする。。。)
 
ささみなのに、パサパサしないでふっくらジューシーに出来上がるのが新鮮だった。
これ、お魚でやっても同じようなジューシーさになるんだとしたら、これはいい!
 
いつもは率直な賛否両論の批評をしてくれる長女が今夜はいないので、またの機会に作って感想を聞いてみたいと思います。
(次女は気に入ってくれたみたいで、あっという間に完食!)
 
では!
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
by カエレバ