Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

男の子は新生児でも男臭い?! 生後10日にして男臭い長男

ご多分にもれず、我が家も。。。

 f:id:hanerim:20160304140426j:image

男の子の赤ちゃんはくさいよ~って話は、いろんなところから聞いてはいたんですが、わが長男も生後10日目ころから臭ってきました。主に頭皮から。

 

くさいって言ってもねぇ、たかだか赤ちゃんのにおいでしょ?なんて油断してましたが、しっかりおっさん臭い男臭いにおいがするのです。結構ショックです。ちゃんとお風呂に入れてもらって、洗ってもらってるのに~!

 

こんなまとめサイトがあるくらいだから、臭い方のがふつうなんですね。

matome.babycome.ne.jp

 

okwave.jp

 

皮脂の分泌のせいだとか、ホルモンのバランスのせいだとかあるんですが、理由はどうあれ、日増しに強くなってく気がするので、強烈になったら耐えられるかなぁ。。。

5か月くらいになると一旦は消えるというのが多いようでよかった~。でも、あと5か月はこのにおいに付き合わないといけないのか。。。

そういえば、妹がジョンソン&ジョンソンのボディソープをつかったら消えたと言っていた気がするので、ちょっと試してみようと思います。

 

ジョンソン ベビー全身シャンプー 泡タイプ 詰替用 350mL
  by カエレバ

 

ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプー 泡タイプ 400mL
  by カエレバ