Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん(3/5) 牛ステーキ定食

今日の晩ごはん:牛ステーキ定食

  • 牛ステーキ(北里八雲牛)
  • 青菜のソテー
  • 人参の胡麻和え
  • いか人参
  • 切り干し大根の煮物
  • かき菜のおすまし
  • ごはん
f:id:hanerim:20160305195445j:image
 
なんだかんだと、今日まで実家で預かってもらった上の子たち。

 

夫も今日は夜勤で本番リリースが入ってしまったので、今日もひとりごはんです。
明日からは子どもたちも一緒!だから、最後の晩餐的な何かで、今日はステーキにしちゃいました。
 
こちらのお肉、生協で定期的に届く北里八雲牛のセットに入っていたもので、1枚しかなかったんですよね。。。赤身でしつこくない脂で、さっぱり美味しくいただきましたっ。
 今日もごちそうさまでした!
 
明日から子どもたちが帰ってくるので、私の寝てる布団の横を整理して、お布団をもう1枚敷けるようにしました。
あの子達、きっと、寝室で子どもだけでは寝てくれないだろうから、きっと明日からは川の字でぎゅうぎゅうになりながら寝るんでしょうね。
 
まだ産後はシャワーのみ可能な状態なので、上の子たちのお風呂には工夫がいるだろうけれど、この2週間でまたまた成長している子ども達との生活が楽しみです♫
 
【Amazon.co.jp限定】 特選松阪牛専門店やまと A5等級 黒毛和牛 イチボ ステーキ 100g 4枚
  by カエレバ