Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

今日の晩ごはん(3/17) 麻婆豆腐定食

今日の晩ごはん:麻婆豆腐定食
麻婆豆腐
きんぴらゴボウ
厚揚げの青菜あんかけ
たまごとワカメとおネギの中華スープ
 
f:id:hanerim:20160317194545j:image

今日は厚揚げと麻婆豆腐と豆腐類がかぶってしまったので、辛いのとさっぱりの組み合わせに。

 
麻婆豆腐は、辛い麻婆豆腐の素を求めて買ってあった中村屋の素を使いましたが、しっかり辛かった!
山椒のパックもついてるので、追山椒もできますw
 
青菜青菜あんかけは、小松菜と豆もやし。常備菜の温野菜に、中華スープをちょっと足して、カタクリでとろみをつけただけなので簡単。カリカリの厚揚げとバッチリでした。
 
中華スープは、子どもが食べてくれるので、またもやたまごのかき玉スープ。野菜はワカメだったり、小松菜だったり、ほうれん草だったり変わるけれど、我が家ではヘビロテのスープです。
 
きんぴらも常備菜
今日は野菜少なめかなぁ。
 
今日もごちそうさまでした!
 
新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 150g×5個
  by カエレバ