Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

お片付けノート 再チャレンジ1日目

前回は3日坊主にもならなかったので、再度チャレンジ!

 

先日、お片付けノートについて調べて、とっても機嫌よく始めた我が家のお片付けですが、結局、記録したのは1日のみで、その後は少しずつ捨ててはいるのだけど、記録してないので、何も残っておらず。。。

 

hanerim.hatenadiary.jp

 

このままだと気持ちがもやもやするので、再度チャレンジすることにしました。

お片付けノートじたいは、1週間ごとに見直して3週間継続するスタイルなのですが、私はそのスタイルを踏襲しつつゴールは30日先を目指してみたい思います。

(その間、確実に出産が入ってくるけど、捨て続けます!)

 

やる気になるために、twitterのタグと

twitter.com

Instagramのタグも貼っておきます!

www.instagram.com

 

同志がいると励みになります!!

 

今日捨てたもの:

1.子どもの服を干すハンガー:物干し竿に干した時に、窮屈なものが混じっていて、プチストレスだったので、今はIKEAの子どもハンガーの数が揃ってきたので、これらの出番はもうほとんどなくなってきたのもあって処分。

 f:id:hanerim:20160207023851j:image

 

2.ピジョン まぐまぐ:旧型で、パーツの取り外しが不便でメンテナンスしずらくて、新型に買い替えたため。まだまだキレイではあったけど、使わないのですっきり処分。

 

3.取っておいたベビーフード:その月齢が来たらと取っておいたベビーフードの瓶詰。なのに、すっかり忘れて賞味期限切れ。第三子の離乳食はもうずっと先のなので、さっぱり処分。

 

1日5分! お片付けノート
by カエレバ

 

収納王子コジマジックの書いてハッピー♪ お片づけノート
by カエレバ

 

金子由紀子のお片づけノート
by カエレバ