Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

春、財布をかえる

お疲れ様。そして、これからよろしく。

 

昨日は大安だったので、お財布を新調しました。
今まで使っていたのは、こちら。HIROKO HAYASHI(ヒロコハヤシ)のバンブーだったかな。

f:id:hanerim:20160302153303j:image

最初から手になじむ革ですっごく使いやすくて気に入っていたのですが、サイドがかなり擦り切れてきた感じになっていたので、そろそろ替え時かなっという感じでした。
(こうやって写真に撮ってみると、まだまだ綺麗な感じだし、むしろ味が出ていい感じ?)

  

お財布を替える日というと、実際には大安というのはお財布を替える日としてはあまり関係なくて本当は寅の日とかの方がオススメみたいなのですが、昨日は「一粒万倍日」(一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になることから、仕事始め、開店、お金を出して何かを始めるのにいい日)という日でもあったみたいで、結果よかったみたいです。
 
春財布=張る財布ということで、春にお財布を替えるのがいいらしいのです。
子どもが増えて、これからますますお金がかかるようになるけれど、バンバン張る財布になってほしいものです(笑)
 
 
本当は同じのが買えるならリピートしたいくらい前のお財布が気に入っていたのですが、もう販売はないみたいで、違うデザインのにしてみました。
新しくしたのは、同じくHIROKO HAYASHI(ヒロコハヤシ)のこちらのジラソーレ。元々、HIROKO HAYASHI(ヒロコハヤシ)のお財布に興味を持ったきっかけがこのお財布でした。
f:id:hanerim:20160302153304j:image
 
画像だとゴールド感がわかりずらいですが、今回はゴールドにしてみました。
手元に届いてびっくり、見た目以上におばちゃんぽかった(笑)
シルバーにしとけばよかったかなとも思いましたが、ずっと使いたかったのはこのお財布なので、大切にしていきたいと思います。
 
このお財布、むしろ和服とかが合うんじゃないかと思うので、お財布に合わせて和風なイメージにイメチェンしてもよいかも。
まずは体型を戻してから!の話だけど、ファッションの幅が広がりそうなのも楽しみです♪
 
ファスナー式も使いやすそうですよね

人気があるのはこれなのかな、ボタンモチーフで、色もパステルな感じでかわいい。

(ヒロコ ハヤシ)HIROKO HAYASHI 【WEB限定商品】ERENDHIRA(エレンディラ)長財布 オフホワイト(051) 00
  by カエレバ

ジラソーレと一緒に迷ったのは、こちらの黒。赤もかわいい。

(ヒロコ ハヤシ)HIROKO HAYASHI CERTO(チェルト)長財布 ピンク(073) 00
  by カエレバ

今はバンブーのはないけど、かわりにこんなのも。亀の甲羅模様?

(ヒロコ ハヤシ)HIROKO HAYASHI COLLABORAZIONE(コラボラツィオーネ)長財布(ミニ) ダークグリーン(023) 00
  by カエレバ