Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

生まれたての姿をそのままに残すということ。ニューボーンフォトとは?

ニューボーンフォトとは、生まれてから3週間以内の新生児を撮った写真のことをいうようです。

Facebookでつながっている友人のニューボーンフォトを見ていたら、本当に小さな赤ちゃんの姿が愛おしくて、マタニティフォトよりも残しておきたいなぁと思いが強くなっております。

このまとめページを見てみても、本当に素敵なんです!

cuta.jp

あとは、こんなサイトとか

matome.naver.jp

 

第二子が生まれたときに、上の子と並んで寝ている写真や、話しかけている写真を撮っていたようで、その時は何とも思ってなかった小ささが、1年8か月たった今見ると、何とも愛おしい小ささなのです。あんなに小さかった子が、2年足らずでここまで大きくなるなんて!

なので、自分で撮影しておくのはとってもいいです!

特に、顔の小ささ、手や足の小ささがわかる写真とか!

 

そして、自分で撮影ももちろんいいのだけど、今回は最後の出産であるとも思うので、プロのカメラマンさんにお願いすることも考えています。

 

ちょっと検索してみると、たくさん出てくるので、あとは作品の雰囲気と価格や枚数などのサービスとの兼ね合いで決めればいいのですが、迷いますね。。。

生まれてから3週間以内ということであれば、どこかに出かけていくのではなく、自宅に来てくれる方が嬉しいし。

なので、いくつか見積もりを出してみてるので、また、今後書いていきますね。

赤ちゃんが生まれる前には決まっているといいなぁ。

ゴールドリーフヘッドバンド
  by カエレバ
ベビークラウンティアラ☆超軽量素材がスリーピングベビーフォトにばっちり!人とは違ったおしゃれなベビー写真を撮りたいママさんに選ばれています新生児ベビーからハーフバースデー&お誕生日のスタジオ写真撮影アイテム★
  by カエレバ
「生まれてきてくれてありがとう!」カラフルベビーロンパースnewborn&ヘッドドレスセット☆全21色 miciaの出産祝いに選ばれてNo.1☆断トツの可愛さだからもらって嬉しいプレゼント☆姉妹のお揃いでの撮影用にも選ばれています。
  by カエレバ
【Next house】 ベビー 用 着ぐるみ あおむし
  by カエレバ

 

ニューボーンフォトを撮りました:

hanerim.hatenadiary.jp