Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary-

3人育児。合間にごはん。時々おさんぽ。

38w1d お腹の子はまだ出てこず・・・

今日で38w1d。あっという間の、もう38w。

 

先週の月・火曜日くらいに下腹がかなり痛くなって、間隔は決して定期的ではないから、あ、多分前駆陣痛だわ。じゃぁ、あと1週間以内には陣痛来るかなぁ~なんてワクワクしていたんだけど、それっきりまったく痛む様子もなし。

あとからカレンダーと月の満ち欠けを照らし合わせてみたら、その2日間はちょうど満月にあたっていたみたいで、そのおかげでの前駆陣痛だったみたい。

次の月のイベントは来週頭の新月なので、なんとか月の流れにのっていけるといいなあ。

お腹が重たい。ので、正直、もう出てきてほしい~!

 

いつもは、保育園への朝の送りは旦那が担当してくれているんだけど(産後1か月くらいまでは、通常どおりの時間で保育をしてくれるらしい)、今日はイレギュラー対応が入っていたこともあって、送りは私担当。しかも、自転車も夫が使うというので、下の子はベビーカーにして、徒歩で送っていきました。

大人の足で15分くらいなのだけど、臨月妊婦と5歳児の足では20分くらいはかかったのかな。

 

私の最近の行動は、あれとこれとそれと・・・と、外に出たらやることを一度に考えてしまうので、相変わらず自転車に乗っていたりします。

(妊婦が自転車に乗るのは賛否両論ありますが、電動自転車だし、私にとっては今のところはむしろ楽ちんで手放せない・・・)

 

なので、ベビーカーを押しての帰途は、股関節も痛み出して、それはもう、牛歩のようなのろのろ散歩でした。

 

でも、あれですね。

朝から子どもとゆっくり歩くというのは、いろいろな発見や道草がとっても楽しくて、あの股関節の痛みさえなければ、毎日やるのも悪くないなとは思いました。

 

では。

 

股関節痛を自分で治す本 (ビタミン文庫)

股関節痛を自分で治す本 (ビタミン文庫)